心の温度 ~Close my・・・~

ただの趣味です。


ただただ 想うがまま・・・

「偽善者」



「偽善者」


 


見えないものに対峙するには
勇気と信念が必要。


 
「きれいごと」では
どうにもならない事はたくさんあるでしょう・・・
 


明日に何も期待も光も持てないくらいに
疲れ切った心で


無理に笑顔を作るから
余計に抱きしめたくなるよ。


 
だけど・・・


それさえも「きれいごと」で「自己満足」なのだとしたら


いっそ見て見ないふりを・・・?


  
簡単に人の心は理解してあげられない。


 


 ただそばに居るだけで


かける言葉につまっていても


今、キミが苦しんでいることは


ちゃんと知っています。


 
恩着せがましく「心配」を
キミに投げかけてる訳じゃない。


 
遠い場所でも


あかの他人でも


いい。


 


キミの毎日に少しでも笑顔がありますように。


 


ボクの心に光をくれたキミのことを
そう願うことは
「きれいごと」や「自己満足」ですか・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する